健晃堂

運が良くなるとはどういうこと?

運が良くなる体つくりについてお話しさせていただいています。

ところで、運が良くなるとはどういうことでしょうか?

同じ出来事が起こっても、運が良いと捉える人もいれば、不運に見舞われたと感じる人も居ます。

例えば、失恋などは誰にでも経験があるでしょう。

そんな時に運が良かった、などと思うことは普通は出来ないものです。

しかし、運が良い人は、そんな辛い経験の中からも何かを学びとろうとします。

何故、失恋してしまったのか?

自分には何が足りなかったのか?

この経験は、今まで気が付かなかった自分の悪いところに気付かせてくれた。

だから、とても運が良かった。

そのように捉えるでしょう。

交通違反で警察に捕まってしまった時も同じ。

お陰様で、しばらくは運転に慎重になり、事故を起こさなくてすむ。

もし事故を起こしてしまったら、莫大なお金と時間を消費することになります。

大怪我を負うかも知れません。

事故と比べれば、罰金を払うだけで済んでラッキー。

何事も捉え方が大切ということですね。

そうは言っても……

捉え方が大切なんて言葉は、おそらく耳にタコが出来るくらい聞き飽きているでしょう。

わかっている。

わかっているけど、いざとなると、そんな捉え方は出来ない、出来るわけがない。

運が悪いものは、運が悪いとしか思いようがない。

その通りだと思います。

いくら、何事もポジティブに捉えなさいなどと言われても、そんなことは出来ません。

無理です。

だから、、、

体つくりが大切なのです。

ある研究によると、思考が体に与える影響が1とすれば、体が思考に与える影響は2だとされています。

つまり、

精神論を振りかざすより、身体のエネルギーを高めた方が、ピンチに陥った時や不運としか思えない出来事に遭遇した時に、切り抜けやすいということです。

何か不幸に見舞われた時に周囲の人から、

「プラスに捉えなさい」

などと言われて、余計にイラッとしてしまったこと、誰にでも経験があるでしょう。

今、これを読んでくれている方にも、自己啓発や心理学を学んでいる人は多いと思います。

でも、いざという場面では、ほとんど役に立たない。

そう感じていたとしたら、その理由は、

学びを活かし使いこなすだけのエネルギーが体に備わっていないから。

プロのスポーツ選手がどれだけ高度なテクニックを習ったところで、基本的な体力が無ければ全く役に立たないのと同じです。

反対に、体つくりさえしっかり出来ていれば、大抵の出来事にはプラスに対処できます。

多くの人にとって、マイナスでしかない出来事をプラスに捉えることが出来れば、そこから大きな飛躍を遂げることもあるでしょう。

そして、体がしっかりと出来ていれば、チャンスの顔をして近づいて来る詐欺的なものに引っかかることもありません。

良い話には、必ず裏があるもの。

近付いて来た良さそうな話からは、何らかの違和感が感じられるものです。

本当に身体のエネルギーが高まっている時には、これらの話を弾いてしまうので、最初から受け付けることも無いでしょう。

いくら理論的に正しそうに説明されても、良いエネルギーと共鳴しないので、すぐに詐欺だと感じられるものです。

チャンスの顔をして近付いて来たものに引っかかって、大金を失ってしまう時などは、必ず身体のエネルギーが弱まっている時。

今、世界の経済状況が大きく動いています。

自分には関係が無いように見えても、必ず何らかの影響は受けると思っておいた方が良いでしょう。

これから起きる出来事に備えて、

・ゆったりとした深い呼吸

・筋肉に柔軟性がある

・頭を空にする空白の時間を持つ

・腸の健康状態を整える

・体を冷やさない

この5つのポイントを意識して、常に身体のエネルギーを高めておくことをおすすめします。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です